人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習報告(2016/5/22)

22日は横浜市内のホールでホール練習を行いました!!

今回の練習は本番まで1ヶ月を切ったということで、先週に引き続き松本先生によるとても気合いの入ったレッスンでした。

合奏では時折、『はい!ここ1人ずつ!』と、1人ずつチェックが入り、次にくるパートは戦々恐々と指を動かし、『この連譜は来週、一人ずつやってもらうからね♪』との予告が沢山出るような場面も‥(^_^;)


実は‥この前日土曜日にパート練習を行ったパートがあったり、なかなか楽器を吹けない平日に、譜読み等を繰り返したメンバーも多く、みんな、明らかに先週より吹けるようになってました。

先生からも、『頑張って練習した成果が見える!いやー、どうなるかと思ったけど、ちょっと安心したわ(笑)この調子で、最後までがんばろう!!』と言っていただきました。


荻野先生からも、バテてる金管のみんなにもアドバイスがありながら合奏終了。

片付けの後、団員が徐々に帰路につく中、実行委員が当日に向けての詳細の打合せを詰めてました。


今回は第5回という記念の定期演奏会。
セレーネは、本番でより良い演奏をするために、一致団結して本番に向かって行きます♫


6月19日は、皆さまお誘い合わせの上、江戸川区総合文化センターにお越しください(((o(*゚▽゚*)o)))

練習報告(2016/5/22)_a0161627_11114643.jpg
練習報告(2016/5/22)_a0161627_11115343.jpg


by selene-w-o | 2016-05-23 00:00 | 近況報告

<< 練習報告(2016/5/29) 練習報告(2016/5/15) >>