人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習報告(2017/10/14) &本番決定!

次回本番が決定しました!
老人ホームへの訪問演奏会です。


7月に訪問演奏会を行ったとき、
施設の方々に大変喜んでいただいて、
終了直後から、『ぜひ次回も!』とご依頼をいただいていました。


今回は、同じ担当者の方からのご依頼で、
前回とは別のホームにお伺いすることになりました。

メンバーとの日程調整を経て、12月10日(日)に決定!


今回も各セクション内でのアンサンブルと、全体合奏での演奏です。
本番を決定してからは、それぞれのセクションで楽譜を持ち寄って、
合奏の休憩中でも、あちこちで自然と合わせが始まります。


今週は、常任指揮者・松本先生のレッスンでした。

ブレストレーニングで、体を整えて、
基礎合奏から、しっかりみっちり、レッスンしていただきました。


先生が気になったポイントで、個人的にもあれこれ指導していただきます。
数分間の個人レッスンも挟んだ後は、
見違えるように吹けるようになるメンバーもいて、一気に成長が見えます。


合奏では、訪問演奏会での候補曲を見ていただきました。

やはり本番に向けての練習は、メンバーの気持ちも変わりますね。

合間にも、選曲をどうするか、どんな曲がやりたいなど、
自然と打ち合わせが始まって、どんどん話が進みます。


ただ・・・曲数多くない?と冷静な声も。。。
みんな本番に向けて、盛り上がって、それぞれ選曲が進みすぎたようです。笑
来週あたりから、具体的にプログラム調整を進めていきたいと思います。


次回本番に向けて、一緒に練習しませんか?
団員は大募集中です!
まずは、お気軽にお問合せください。


by selene-w-o | 2017-10-16 00:00 | 近況報告

<< 練習報告(2017/10/29) 練習報告(2017/10/9) >>