練習報告(2018/03/11)

外はポカポカ春の陽気。

そんな本日はフルートとサックスの見学者の方を迎え、合奏練習をしました!

吹奏楽の基礎的な事からちょっとマニアックな事まで、
簡単な講義を交えながら、基礎から曲合奏まで。
基礎練習を重点においた合奏メニューとなりました。


ブレストレーニングに始まり、ロングトーンからの音階練習。
ハーモニー練習をして、最後に曲合奏。


団員それぞれの仕事が忙しいこともあり、少人数での練習でしたが、
人数が少ないからこそ、音程やテンポなど、気を付けることがたくさん!

普段の合奏と比べて、緩やかな時間の流れでしたが、自分たちにとっても学びと収穫の多い、良い練習になりました。


曲合奏では、ある方の素晴らしい才能にびっくり!
その場にいた全員が感動!
と同時に、自分も負けていられないと思い、現在聴力トレーニング中です。


技術は後からついてくるもの。
大切なのは吹奏楽がしたいという気持ちだけ。


いろいろと落ち着いたから、また楽器を始めたい、素人だけど吹奏楽がしたいという方。
是非セレーネウインドオーケストラで、一緒に楽器を吹きませんか?

見学は随時受け付けています。
ご興味のある方は、お気軽に見学にいらしてください!

詳細はこちらをご覧ください。
団員募集

問い合わせ先
selene-w-o@excite.co.jp


by selene-w-o | 2018-03-11 00:00 | 近況報告

<< 練習報告(2018/03/18) 練習報告(2018/03/04) >>