練習報告(2018/04/28)

こんにちは!
4月28日はユーフォニアムの見学者さんをお迎えして、四月最後の練習を団内練習にて行いました。


みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
セレーネウインドオーケストラは毎週日曜日の午後に練習を行っていますが、この日は変則で土曜日の練習でした。
今年のゴールデンウィークは隙間の平日にお休みですと最大で九連休となりますので、団員の連休の予定を組みやすいように粋な計らいですね。
この連休を利用して長期帰省していたメンバーもいたようです。


基礎合奏ではロングトーン、ブレストレーニング、ハーモニー、スケールと一通りの練習を行いました。
毎日の練習が難しい社会人メンバーにとっては一つ一つが貴重なトレーニングですので、団内指揮の丁寧な注意を守って練習しました。


次回の慰問演奏会に向けての練習では、それぞれの曲のフレーズを切り取って、主旋律と副旋律、伴奏に分けて練習しました。
足りないパートを補いあっての演奏なので、最後のアレンジを加えながら完成度をあげていきました。


嬉しいことに、この日初めてご参加いただいたユーフォニアムの見学者さんが、
次回の慰問演奏会に一緒に出演してくださることとなりました。
団員一同、大変嬉しく思っております。
見学者さん、ありがとうございます!

本番までの練習回数は少ないのですが、お客様も団員も楽しめるような演奏会にしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


by selene-w-o | 2018-04-28 00:00 | 近況報告

<< 練習予定(2018年5月) 練習報告(2018/04/22) >>