人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習報告(2018/10/21)

すっかり肌寒い気候となりましたね。
私は鼻風邪をひいてしまいました(-w-)
皆さん風邪に気を付けましょう。

さて、今週のセレーネは!


新しくクラリネットに見学者が来てくださいました!!
さっそく合奏に参加いただいて、一緒に練習をしました。

基礎練はブレストレーニングから、インターバル、ハーモニー。

セレーネは基礎に重点をおいており、みっちりやります笑。

皆でいい音を創るためには普段の修練が欠かせませんからね。


曲の合奏では、今日新たに配布されたしっとり系2曲とマーチを練習しました。

しっとり系は拍子を感じるのが難しい曲で、休みの時は小節を数え、間違えないよう取り組みました。

マーチの方は昔、セレーネで扱った曲でスタミナが要となってきます。
スタミナをつけなければ!


来週はこの三本でお送りします。
1.個人練、昨日よりいい音を目指して
2.基礎合奏、まとまりのあるいい音を創ろう
3.曲練、まずは譜読み笑


練習の見学をお待ちしておりますよ❗

******************

セレーネウインドオーケストラでは、一緒に活動してくれるメンバーを大募集しています!
見学は随時募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ一度、見学にいらしてください!


詳細はこちらをご覧ください。
団員募集

問い合わせ先
selene.wind.o@gmail.com


by selene-w-o | 2018-10-21 00:00 | 近況報告

<< 練習報告(2018/10/28) 練習報告(2018/10/14) >>